KAL HO NAA HO
坂口愛子の人形日記です。



おとぎ話の世界。展

本当に今思い出しても素晴らしい展示でした。

浪漫館さんは、今回の地震で、展示自体を行うかどうか、かなり悩まれたのだそうです。
そして、展示を行う決断をした後、計画停電等も発表され、展示自体を行うことができるかどうかも
危ない状況だったそうです。
そんな中、展示を開催して下さり、しかも、あんなに志とレベルの高い展示を私達にみせてくださり、
作家様方にも、浪漫館様にも感謝です!!
被災された方々の事を思い、損得抜きの展示になっているということも素晴らしいと思います。
特に、人形を作っている方々、作風が違うだけで人形を判断されている愚かな方々、自分が優遇待遇されないと納得出来ない方々、あのレベルの高さは本当に勉強になります。一度実物をみてから判断して下さい。自分に無いものを感じて下さい。自分の技術や才能を磨く為のことならば、これがどういうことか理解できると思います。

みに行きたくてもみに行けない人もいる。だから、余裕があって可能な方は是非みて欲しい。

会期は4月10日(日)迄ですので、お時間のある方は、是非足を運んでみてください。
私なんて、応援しにいったつもりが、すっかり勇気づけられ,元気になって帰ってきました。


やはり良い作品に触れると、元気になります。
みゆきさん、さやかさん、あと少しですが、お体を大切に、展示がんばって下さいね。



告知 『真夏の夜の夢』




☆横濱浪漫館企画展☆ 『真夏の夜の夢』
2010年7月24日(土)~8月8日(日)
PM1:00~6:00(火・水・木休館日)
Web:http://home.r04.itscom.net/

【参加作家】(敬称略)
aki 朱彩美 雨沢聖 稲村加奈子・志摩子 岩室恵子 オカムラノリコ 
おぐらとうこ OZARU Omake-Wonder-World 影山多栄子 金田アツ子
カネナカグラフ かわい金魚 川瀬耀子 きち 木本黒陽 草薙能子
くるはらきみ 黒木こずゑ 小林絵美 西條冴子 坂口愛子 櫻井紅子
題府洋子 立川好江 舘野桂子 てらおなみ 鳥居椿 to.ri.co 中川多理
なかよしこけし堂 Noe 野村直子 浜口ゆう子 ひかり 廣瀬幸
ヒロタサトミ pure heart 深瀬優子 藤本晶子 船山由乃木 松田珠江
マツモトヒラコ まな miqi 山吉由利子 横井まい子

横濱浪漫館:神奈川県横浜市青葉区梅が丘12-6
(東急田園都市線「青葉台」駅より徒歩13分 タクシー5分


参加させていただきます。よろしくお願いいたします。
他の作家様の作品が楽しみです。
早く生でみたいよー!!
生でみないと意味ないんだよね。


感謝です

昨日で展示会終了。
たくさんの方にご来場いただき、本当にありがとうございます。

本当に皆さんの作品、可愛くて、自分の力不足を痛感しました。
そして、お人形のことも、お人形以外のことも、たくさん教えていただいたと思います。
とても勉強になりました。
他の作家さんの技術も、じっくり観察することもできたし、タイプや作風の違う作家さんと自分の作品を同じ空間で飾ったときの自分の人形の弱点や自分に何が足りないのかもわかりましたし。
いわゆるカルチャーショックというやつで、自分がいかに狭い世界しかみていなかったかをあらためて痛感させられました。



そしてなによりもうれしかったのが、作家様皆様が楽しそうで、
ご来場下さった方々にも展示を楽しんでいただけた事。
本当にありがとうございます。



会場の様子は、あえてブログにはアップしません。
楽しい楽しい雰囲気は、実際に来場された方々のためのものだと思っているので。
実際、写真では伝えきれないし、
自分の目でみなければ意味がありませんから。



最後に、この展示を企画して、プロデュースして下さった、ナガサワマイコ様、千葉マーコ様、
本当におつかれさでした。
そして私のような下手っぴをお誘い下さり、ありがとうございました。



展示会のお知らせ2つ




Mellow Yellow~あの日窓から見たメリーゴーランド~

12人の作家による人形展
朱彩美・きたるり・ 近未来・くるはらきみ・
坂口愛子・鈴木ゆきよ・千葉マーコ・土谷寛枇・
中川多理・ナガサワマイコ・Noah・ヒロタサトミ(五十音順)

2010年2月28日(日)~3月6日(土)
13:00~20:00

ゆう画廊
〒104-0061 東京都中央区銀座3-8-17 HOYUビル5・6階
松屋裏2本目通り(1F和食:菊正)
Tel&Fax:03-3561-1376
http://ywgarou.jimdo.com/
e-mail:yu_garou@yahoo.co.jp

いよいよ明日からです.今日は搬入です。緊張です。
果たして無事、たどりつけるのか。
そして、追加のチビ1体(胡粉塗り中)は明日迄に持ち込みできるのか。





今年は私は参加しないのですが、毎年恒例の春の祭典



エコール・ド・シモン人形展
-LE GAR?ON 2010-
2010年3月11日(木)→3月23日(火)10:00→6:30
ただし最終日のみ6:00までとなります。
会場:紀伊国屋画廊
〒163-8636 新宿区新宿3丁目17-7 Tel.03-3354-7401


皆さん最後の追い込みでがんばってます。きっと楽しい展示に違いない。


完成




胡粉仕上げにしかみえませんが、保護の為に油彩をうすくかけています。







べたべた触ってもらおう!!



もうすこし手足を太く短くした方がカワイイのかも。

次回の課題です。




プロフィール

坂口愛子(sakaguchi kanako)

Author:坂口愛子(sakaguchi kanako)
エコール・ド・シモン所属

KAL HO NAA HO とは、「明日が来なくても」という意味です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


