KAL HO NAA HO
坂口愛子の人形日記です。



ラップの箱とぴったり。

20080130010655


靴下ちゃん

20080127014916
例のシルクウールジャージで作る。

別の角度から

20080125231457
やはりお兄さんだ。

人形のスタンド

20080125013717
とのこをみずでといたものを布ですりこみ、紙ヤスリでみがく。
軽く拭いて、その上にサンディングシーラーを塗る。
ヤスリでみがく。
今日はここで終了。

女装

20080120031242
お兄さんのようだ。

双子

20080119011130
仕事が忙しくなってきて、大量生産とまではいかなかったのだ。

すってき!!

20080116220024
どこが素敵なのかって、だ~いすきなシルクチュールと、これまた繊細なシルクウールのジャージ。

シルクウールは、手に取った時から手放せなくなってしまいました。
フワフワなの。
そして、想像していた通りのやぼったさがたまらない。これは、ダサくなるかならないかのぎりぎりのところにあるかっこよさなんです。
素敵なソックスを作らないと。

出来ました。

20080112193351
なんとか完成です。
明日、納品です。

色塗り

20080112043630
仕上はニスにしようかな。

地塗り

20080109233648
大幅に遅れています。

壊れる心配がなさそうなので。

20080109013432
このままいってしまおうかなぁ~と。

ニヒル牛用に





同じ形を作るのに飽きてきたので、
そろそろ、こんなペンダントヘッドを作りたいのですが。

ホームページを移動しました。

Image19.jpg


前のホームページが、人形のものなのか何なのかよくわからないものになっていたので、こちらに移動しました。よろしくお願いいたします。

写真は、年末から作っている型用の人形の頭です。
少女は10年以上作っていないので、よくわかりません。
難しいです。



プロフィール

坂口愛子(sakaguchi kanako)

Author:坂口愛子(sakaguchi kanako)
エコール・ド・シモン所属

KAL HO NAA HO とは、「明日が来なくても」という意味です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


