KAL HO NAA HO
坂口愛子の人形日記です。



人形つなぎました。

20080531212911


今日の戦利品2

20080530222632
最初は、シルクタフタと、シルクタフタのリボン!と思っていたのだけれど、もっとイメージに近いシルクの布とリボンがみつかりました。
しかも、予算の半分で済みました。

布地は、富士絹といいます。

サテン地のような、ツルツルキラキラの光沢ではなくて、シルクの自然なおさえぎみの光沢が、上品で良い。

一見地味ですが、そのさりげなさに一目惚れでした。

オートクチュールの世界は知らないけれど、20代の頃にお客さんのプレタポルテのドレスをいくつもピンうちさせられたから、この手が、目が、良い素材をどうしても覚えていて、自分は1000円のTシャツで平気でも、人形の衣裳の素材にだけは、妥協ができないのでした。

また、私よりも、いいものを着ることになるのねん。



へにょへにょ

20080530002224
わたしは、赤毛のヘニョコちゃんの方が、今はしっくりいく。
狙い通りというか、理想通りに進んでいる。

週末はつなげるかな。

オスカルちゃん

20080528011626
なぜか学校では、この子の方が、うけがよいのです。


今日の戦利品

20080525001413
高田馬場のミクニドールに目玉を買いに行きました。そして、モヘアのかつらもあまりにもカワイイので、買っちゃった!
この、頭がはみ出ている位のかつらのちっこさがたまらない。

かつらを頼まなきゃ。

20080521123642


ラフ画

20080518023408
金魚展に出す人形のイメージです。

乾かし中

20080510212647


一体ぬけた。

20080508223502
間に合えば金魚展に出したい!!
というのは、無謀でしょうか。
裸ならいけるか。



プロフィール

坂口愛子(sakaguchi kanako)

Author:坂口愛子(sakaguchi kanako)
エコール・ド・シモン所属

KAL HO NAA HO とは、「明日が来なくても」という意味です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


