KAL HO NAA HO
坂口愛子の人形日記です。



肌色塗っております。

20080628223326


キャンディパンツ

20080626234247
ここ何週間か、いろいろと落ち込むことも多かったのですが、こんなものをいただき、いやされております。

そのネーミングから、可愛いものというイメージだったのですが、この微妙さは何なのでしょう。
当初の予想通りではありませんが、違う意味で、予想を裏切る満足感。

とても気に入っているのです。


あ、もちろん穿きませんよ。

開眼

20080624020629
先日、同じ人間がまた悲しい行為を繰り返しているのを目の当たりにした。
今回は、結果として、他人を天狗にして踊らせ、その人に公衆の場で恥をかかせる行為だった。

状況がわからずにやっていたのであれば、本来は状況を理解していなければおかしい立場にあったので、常識のない馬鹿ということになるし、わかった上でやった事なのであれば、踊った人を馬鹿にした行為で、やはり非常識であり、とても失礼で、下品な行為だと思った。どちらにしても見ている者としてはとても恥ずかしい行為だった。

本人は上手くやっていると思っているのかもしれないが、そうやって、少しづつ、まわりから悟られて、社会に自分の恥をさらしていることが判らないのだ

そして、結果として、自分が一番愛されたい、信用してもらいたいと思っている人間に間接的に迷惑をかけ、裏切っているのだと言うことに全く気付いていない。それを、誰からも指摘してもらえない。
かわいそうな人だ。

私は、必ず、なんらかの形で、私のためにアドバイスを下さる先輩達や友人がいて、それを素直に受け入れることができるし、そういう状況を有り難い事だと思って、受け入れている。まわりの愛があって、今の自分があると実感している。

醜いものはもう見たくないのだ。

そんなことをしていたら、いつか、誰からも相手にされなくなるというのに。世間は思っているほと馬鹿ではないのに。

そうなった時、その人は、自分の孤独に耐えられるのだろうか。



みがいております

20080621231335
一回目の地塗りとみがきが終わったので二回目の地塗りに突入し、あと少しでみがきが終わります。
今の仕上げに戻してからは、このやり方だな。

ロブスターくん

20080615113507
今日は、浜松町で開催されている、ドールワールドフェスティバルとベア展へ。
モヘアのかつらかミノとグラスアイのカワイイのがあれば、購入しようと思っていたのですが、テンコ盛りの人形達とぬいぐるみををみて、大興奮。カワイイ!!この世にあんなにカワイイものが存在していること自体が奇跡でした。入場して直ぐに、思考が並行状態に陥りました。
人形用の釦もレースも、古いドレスの布地も、みんなみんな可愛くて、情報量が多過ぎて、真っ白になってしまいました。
結局、このロブスターくんしかゲットできなかった。
3人で心からから大笑いして。

乙女な一日でした。



仕上げに向かってまっしぐら

20080610221711
白くなりました。

立たせた方がカワイイような。

進みました。

20080608010854
集中して出来ました。

今日は、夢中になりすぎて、ヨダレを垂らすことが無くて、良かったです。

白くしたら、和紙をはって、いよいよ地ぬりです。

母の手作り3

20080606210843


母の手作り その2

20080606210655


母の手作り

824883765_38.jpg


本日、奈良のおばから届きました。
姉が着て、そのあと私が着て、いとこたちが着ました。

写真は、何着か届いた中の一着。白い綿のレース地にグリーンのベルベットのリボンのワンピース。

当時、男の子っぽかったから、全く似合わなかったのだけれど、こんなに可愛い洋服を作って、着せてくれていたのでした。

お人形用に解体とも思っていたのだけれど、とんでもないです。
手放すこともできないし。
このままで、活かす手だてはないのかしらん。




プロフィール

坂口愛子(sakaguchi kanako)

Author:坂口愛子(sakaguchi kanako)
エコール・ド・シモン所属

KAL HO NAA HO とは、「明日が来なくても」という意味です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


