KAL HO NAA HO
坂口愛子の人形日記です。



告知 女子の混沌



ここ何日間か、本当にへこんでいたので、告知が大幅に遅れてしまった。
いかんいかん。


女子の混沌』
創作人形ユニット倶楽部シモンの脳内遊戯人形展
朱彩美+坂口愛子+近未来+ヒロタサトミ

日時:2008年10月31日(金)~2008年11月12日(水)
   12:00~20:00(最終日は18時迄)
場所:ニヒル牛2ギャラリースペース
   (木曜日定休日)
   東京都杉並区西荻北3-26-5
   TEL 03-6765-2286
   http://members3.jcom.home.ne.jp/nihirugyu1/index.html

ヒロタサトミさんが、とてもすてきなコマーシャルを作ってくださいました!!
http://cmizer.com/movie/15617



※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

女子の混沌 by ヒロタサトミさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー






DMで使った子は、最終的にこんな感じになりました。

DSC00232_convert_20081027204231.jpg


本当にこんなすごいメンバーとご一緒させていただけるのが夢のようです。


そして、人形を作るきっかけを下さり、こんな素敵な仲間たちに出会わせて下さった、シモン先生に感謝です。
シモン先生の存在がなかったら、お人形なんて作っていなかったと思います。
そして、続けていなかったと思う。

そして、このお話を下さった、ニヒル牛さんにも。


純粋に人形が好きな私たちの展示、是非みにきて下さい。


よろしくお願いいたします。





結局洋服も縫った

20081023231335


とても嫌なもに触れてしまい、ここ何日間かとてもへこんでしまっていて、全てのことのやる気力を失っていました。
予感していたことが、そうなんじゃないかと思っていたことが見事に的中してしまったので。
どちらが悪かったのか、ことの真相は本人達が知るのみなのですが。

もちろん約束を破られたと発言した人は、相手を責めるような言い方はしていなかったけれど、相手を責めたり、感情的な言い方をしていなかった分、真実味があり、約束を破ったと言われた方の人が、一瞬でも約束破りの非常識な人という印象を受けてしまったのは事実なわけでして。

約束破りをしたと言われていた人の今迄の行動や言動を考え、過去に自分がこの発言をした人に幾つかの嘘をつかれたことから考えると、約束破りをするような非常識な人だとは信じられず、そしてそれを私一人が聞いたことなのではないと言う事が問題なのです。
約束を破られたと発言した方の人がいい大人の対応をしているとはとても思えず、釈然としない思いでいます。
やっぱり、言われている対象の人がそのことについて何も発言していない以上、約束破りの非常識な人という印象を周囲に植え付けるのはフェアじゃないし、そんなものをみせられた私は気持ちが悪いよ。
もうそんなものを似たようなやり方でこの人からみせられるのは何回目だろうか。


本来は二人で解決する問題のはずなのに、何も関係のない私達にそのことを話した時点で、発言した人間が、それはもうその二人の問題では無くしてしまっているのだから。大人の対応をしているのは、何も言わない人の方で、約束を破られたと言っている人の方は、大人の対応ではないよね。二人の問題は二人で解決しなきゃ。そんな発言をしたら、たとえ正しいことを言っていたのだとしても、発言した人の方がおかしな人という風に周りから思われてしまうのだから。

もちろんこんなことをココで書く私も、部外者なんだから、大人の対応をしているとは言えないから、おかしな人ということになるんですがね。
でも、なんでわたしがわざわざこんなリスクをおってまで、こんなことを書くのか、考えて欲しいよ。
もうこういうことに私や回りを巻き込まないで欲しいわけでして。
いやなことを聞くと、見ると、こんなにへこむんだもん。
もうそういう環境には行きたくないと思ってしまうし。



てなわけで、昨晩は、もう本当にこんなことは忘れたくて、家に籠って、ひたすら縫い物をすることにしました。
なん一晩で縫い上げた!!快挙です。
いつものいいかげんパターンなんですけどね。

考えていたよりも、大人っぽくなってしまいました。

こうやって、純粋に人形を作っているのって楽しい!

かつらは今、手直し中なので、仮のかつらです。
この仮のかつら、混沌ちゃんの髪の毛として、解体されているのであった。




自分が恥ずかしい思いをするだけなのにな。

とある会話を聞いていて、そう思いました。

何度もそんなことを繰り返していたら、
いい加減みんなこいつはおかしいって事に気づくのさ!!

私にしてみたら、またやってるなって感じ。
被害を受ける人間が増えるだけ、自分の立場が無くなっているというのに。
ここまでくると、病気だなとすら感じる。



本当のことを言っていたとしても、自分に都合の悪いことは一切明かしていないのだろうから。
自分を正当化するのに必死なんだろうなぁ。



ま、みんな相手にしてないんだけれど。
気持ちのわるいものには関わりたくないし。


悲しいけれど、これをやったのと同じ人間です。 そして対象の相手は違う人です。
http://kanakanaminmin.blog35.fc2.com/blog-entry-49.html
http://kanakanaminmin.blog35.fc2.com/blog-entry-62.html

やり方は違うけれど、こうやって相手を追いつめていくんだなと思いました。


私みたいに、単純に人形が好き!好き!って人だったら、愚かな事を考出す暇はないから、苦しまずに済むのにね。


哀れだな。

本当にもう愚かな行為はみせないで欲しいよ!!


悲しい。悲しい。



前髪パッツン




いいちこと私

20081012001119


新作第一号



思ったよりパンクになってもうた。

今回のテーマには、一番ぴったりだな。

女子の混沌。


どうでもいいけどエポキシ臭い

20081005021015
昨日よりはじめたニヒル牛用チビ子。
とんでもないオバケバランスになっております。フィギア素材で、速乾油とパステルの仕上げって、どうなのだろう。

今回は、イラストっぽくしたかったの。

ペース4つ



お仕事が忙しくなってきちゃった。

このペースが限界。





プロフィール

坂口愛子(sakaguchi kanako)

Author:坂口愛子(sakaguchi kanako)
エコール・ド・シモン所属

KAL HO NAA HO とは、「明日が来なくても」という意味です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


