KAL HO NAA HO
坂口愛子の人形日記です。



ガシガシすすむ

20091127215525
情報が錯綜してるな~

まだ宇宙人

20091122005521
明日はほうとうなので。少しでもすすめておかないと。

眠い

20091117235915
二日連続で二時に寝たので、今日はスチロ~ルけずる元気無く。

顔をすすめてみた。


まだ宇宙人。

仮の首つけなきゃ。

一層目

20091117013400
明日はすねと腕。

ボールもやらなきゃ。

なんだか、手直しをやっていた人形の手とハイヒールの足が使えそうなんだよね。


作業すすめていたら、メールが。日曜日もお仕事で、こんなに自由に好きな事できる状況の自分に罪悪感。

でも、私が私らしくいる為には、人形は外せないわけで。
何もしない私には、納得していなかったしね。



今回のテーマは、デッサンっぽい、玩具で硬派な人形。いっそのこと、目玉も描いてしまえと思ってマス。
上手くいくかな。

芯をけずる

20091115234318
この作業のこの瞬間が大好き!
左ききだったので最初は苦手だと思っていたこの作業も、秘密兵器を自分でさがし出してから、大好きになりました。ここをきちんとやるというのがシモン流なんだと思う。ただ、学校にいた頃と違うのは、迷い無く自分の好きな形がみえるということ。
本当に成長したよ。自分。
で、けずっていたら電話で中断。あとひとまわり小さくしたらだったのだけど。
これからもずっとこうなんだろう。
こういう中断は心地よい。

今作る目的は、ここにあるのだから。

設計図

20091115193115
二月までに間に合わせたいと思います。

色々な意味で

何の後ろ盾もなく、ゼロの自分で、本当の実力を試されている時期なんだと思います。
だからこそ、今ある構想を大切にしたい。
最大限に自分の中のパワーを出しきった人形を作る。
その為に何をしなければならないのか。
どうやって、自分に向けられた他人の負の感情を正のパワーに昇華させて人形に注ぎ込むか。

今、心が満たされているからこそ、負の感情を持った人をこちら側へつれて行きたい。


そんな気持ちです。


ちょっと原点にかえります。



プロフィール

坂口愛子(sakaguchi kanako)

Author:坂口愛子(sakaguchi kanako)
エコール・ド・シモン所属

KAL HO NAA HO とは、「明日が来なくても」という意味です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


