KAL HO NAA HO
坂口愛子の人形日記です。



展示会のお知らせ2つ




Mellow Yellow~あの日窓から見たメリーゴーランド~

12人の作家による人形展
朱彩美・きたるり・ 近未来・くるはらきみ・
坂口愛子・鈴木ゆきよ・千葉マーコ・土谷寛枇・
中川多理・ナガサワマイコ・Noah・ヒロタサトミ(五十音順)

2010年2月28日(日)~3月6日(土)
13:00~20:00

ゆう画廊
〒104-0061 東京都中央区銀座3-8-17 HOYUビル5・6階
松屋裏2本目通り(1F和食:菊正)
Tel&Fax:03-3561-1376
http://ywgarou.jimdo.com/
e-mail:yu_garou@yahoo.co.jp

いよいよ明日からです.今日は搬入です。緊張です。
果たして無事、たどりつけるのか。
そして、追加のチビ1体(胡粉塗り中)は明日迄に持ち込みできるのか。





今年は私は参加しないのですが、毎年恒例の春の祭典



エコール・ド・シモン人形展
-LE GAR?ON 2010-
2010年3月11日(木)→3月23日(火)10:00→6:30
ただし最終日のみ6:00までとなります。
会場:紀伊国屋画廊
〒163-8636 新宿区新宿3丁目17-7 Tel.03-3354-7401


皆さん最後の追い込みでがんばってます。きっと楽しい展示に違いない。


チビ完成


白いし、作りがあらいので。

6800円ちゅ?ことで。




チビ2


あともう一体いけるのか。


チビ


取りあえず一体は完成させよう。


完成




胡粉仕上げにしかみえませんが、保護の為に油彩をうすくかけています。







べたべた触ってもらおう!!



もうすこし手足を太く短くした方がカワイイのかも。

次回の課題です。


告知




Mellow Yellow~あの日窓から見たメリーゴーランド~

12人の作家による人形展
朱彩美・きたるり・ 近未来・くるはらきみ・
坂口愛子・鈴木ゆきよ・千葉マーコ・土谷寛枇・
中川多理・ナガサワマイコ・Noah・ヒロタサトミ(五十音順)

2010年2月28日(日)~3月6日(土)
13:00~20:00

ゆう画廊
〒104-0061 東京都中央区銀座3-8-17 HOYUビル5・6階
松屋裏2本目通り(1F和食:菊正)
Tel&Fax:03-3561-1376
http://ywgarou.jimdo.com/
e-mail:yu_garou@yahoo.co.jp


今注目のすばらしい作家様方と一緒に展示をすることになりました。
おさそい下さった、マイコちゃん、マーコちゃん、ありがとうございます。
この凄いメンバーの中に私が参加していいのかって感じですが。

本当に今回のメンバーは、皆さん純粋に人形が好き、可愛い人形を作りたいという方々。人形に対してひたむきで一生懸命な方々です。
そして、作家さんの寄せ集めではなく、色々な学校出身の作家さんがおもしろそうだねっていう気持ちで集まった展示というのも楽しい。
色々な個性があつまって、どんなワールドが生み出されるのか、考えただけでワクワクします。


私はいつものように、皆さんの引き立て役ですが、色々な意味でプレッシャーが無い分、好き勝手にやらせてもらいました。
なんだかテーマから、少し離れてしまった気もするのですが。

先ほど顔描きを終わらせて、やっぱり私って、シモン先生の生徒なんだなぁと実感。まぁ、そういうことをすごく意識して作ったというのもあるんだけど。原点に戻って、シモン先生の人形が欲しい、そういう気持ちが人形に出ているといいなぁと思っています。
学校で、先生のそばで人形を作っていて、先生の作りかけの人形をこっそり盗み見して、ああ、可愛いなぁって、そういう気持ちが人形に出ているといいな。


他の作家様の製作過程をチェックしているのですが、皆さん本当にすごくて、会場で完成作品をみるのが今から楽しみです。

胡粉の質感だけでは薄っぺらすぎる。

きっと今度の作品は、人形というカテゴリーでは受け入れられないんだろうなぁ。

でも、新しいシリーズ(形)の出発点としてやってみたかった。しがらみが全く無い展示だから出来たとも言えるのか。


次の人形は同じ形で、ちゃんと目を入れて、フルカラー。リアリズムから離れて、玩具っぽい表情にしようと思っている。

今後使用していく材料も、材料の配合も質感も、仕上げ方も全て決まった。
チビを作り、油彩の続きをやりながら、次の作品の発泡もげずろう。



プロフィール

坂口愛子(sakaguchi kanako)

Author:坂口愛子(sakaguchi kanako)
エコール・ド・シモン所属

KAL HO NAA HO とは、「明日が来なくても」という意味です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


