KAL HO NAA HO
坂口愛子の人形日記です。



最高のお誕生日

今日はすべて、その場の思いつきで行動してみました。

人形のカツラを決めて、3月の紀伊国屋の申し込みして、
美容院も今朝予約。(とれないと思ったら、運良く予約がとれた!!)


髪がさっぱりした後、横浜浪漫館へ。
展示からパワーを感じました。
そしてとてもレベルが高い!!
大好きな作家様方のお話を伺うことができて、本当に貴重な体験。幸せ。
居心地が良すぎて、ずっと居座ってしまいました。
やっぱりここはいつ来てもキラキラしているな。
遠いなんて言って、みないのは、もったいないよね。


なんか、こんなの↓出てました!!
http://www.st.sakura.ne.jp/~iyukari/week/101122sagittarius_w.html


こんかいは、う~ん当たってる!!


風邪っぴき

完全にやられたようです。
夜七時以降になると、省エネのために暖房きられちゃうの、職場。

大分出張あたりから、なんだか猛烈に疲れていて、身体がだるくて、原因はこれだったのか!!
父親から、お前のせいでお母さんが風邪をひいたとクレーム言われてたんだけど、体調悪い自覚はあったけど、風邪の自覚はなかったからな。

先週末に私と接触した皆様、今からでも、手洗い・うがいをして、予防願います。
S口菌は、昔から強烈だと言われているので。

ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

佐藤リホさんとくるはらきみさんの個展はしご

実は昨日の一番の収穫はこの二つだったのですよん。
リホさんの絵画、やっぱりどこかにお人形の要素が感じれて、穏やかで優しくてリホさんそのものなんだな。

くるはらきみさんの人形は愛らしくて、絵本の中からそのまま飛び出してきたみたいで大好き。きかんきな子、おしゃまな子、どの子もつれて帰りたい位だった。

お二人の展示をみて、プロとはこういう事をいうのだなと、自分の未熟さも思い知らされる。

くるはらさんの展示はオープニングという事で、沢山の作家様がいらしていて、お話する事が出来ました。久しぶりにお会い出来た方もいて、うれしかった。


お人形ワールドですっかり興奮してしまい、久しぶりに学校に行きました。いい気になって飲み過ぎてしまい、今日は一日潰れてました。


土曜日は、みえてきた現実とかもあって、過去を振り返らずに、信頼できる方々のアドバイスを訊きながら、誰にも頼りすぎずに、迷いながらも自分の考えで自分の足ですすんでいるという事実に気付いて、大変な事もあるけれど、自分でも気付かない間に自分は成長していて、これで良かったんだと、あらためて実感した日でもありました。

もちろん過去があったからこそ、今のしっかり地に足をつけた自立した自分がいるのだとも思っています。


ただ、過去に縛られて生きていくのは、私の性にあわないから、過去や現状に感謝の気持ちを忘れないようにしながら、未来を見つめて進めたらいいな。そして、みんなにも、そうあって欲しいと思っています。

ちょっと働き過ぎ


お人形もお休み。




おかえりなさい

middle_1288104052.jpg

3月に銀座デビューした子は、先月までポーランドにいっておりました。
シモン先生のご好意で、ポーランドに連れて行ってもらったのでした。
私自身は、海外に一度も行ったことがないので、帰ってきた人形に聞いてみようと思います。
ものを言わない人形が、果たして何を語ってくれるのでしょうか。


11月13日(土)11月20日(土)の二日間、渋谷にあるポスターハリスギャラリーで
シモン先生がポーランド展の滞在レポートを語って下さるようです。

サロン・ド・シモン in 渋谷

原宿の学校を飛び出してのサロン・ド・シモンです。


パソコンが古すぎて、送っていただいた画像とかが全く開けないので、行きたかったのですが、来週末は大分出張!!久しぶりの大分なので、親孝行してきます。






プロフィール

坂口愛子(sakaguchi kanako)

Author:坂口愛子(sakaguchi kanako)
エコール・ド・シモン所属

KAL HO NAA HO とは、「明日が来なくても」という意味です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


