KAL HO NAA HO
坂口愛子の人形日記です。



やり直し

やり直すことにしました。
朝起きたらそんな気分。ああ、これじゃないんだって。

元々、正反対の構想があって、その間で揺れうごいていたから。


シルクタフタはお蔵入りになりそうだし、新たな布が手に入るかどうか不安。

久しぶりの日記更新


まだ眉毛も描いてないし、途中なのですが。進行、かなり遅れてます。

今回は、結局時間ぎれでオール油彩塗装はあきらめました。
しかし、色々な新しい試みをしたので、面白い質感は出せているかな。

樹脂系の胡粉に色つきワックスかけてるって感じかな。
胡粉が石鹸みたいになってます。

う~ん、この仕上げから、アンティークの布の方が似合いそうだなぁ。


色々やってみたい事

ドーサを塗るかわりに、クロスクレイとイージースリップ混ぜて、水で薄めて薄く石塑粘土の上に塗装して胡粉前の中塗りに使って強度が増すかどうかとか、胡粉にパールメディウムまぜてみがいたら強度も増して肌の質感が面白いんじゃないかとか、そんなアイディアが次々と浮ぶ。
もちろんどちらも剥離とひび割れの危険を伴うんだけど。


今回、胡粉に肌色をつけたので、なんだか胡粉地の透け方が納得出来なくて、胡粉に色をつけるべきかどうか、実験してみないとなぁと思っております。



プロフィール

坂口愛子(sakaguchi kanako)

Author:坂口愛子(sakaguchi kanako)
エコール・ド・シモン所属

KAL HO NAA HO とは、「明日が来なくても」という意味です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


