KAL HO NAA HO
坂口愛子の人形日記です。



久しぶりの外出

最近の気になる症状は、肩こりとは違う首筋から肩までの違和感、乳腺の痛み、息苦しさ、手足の痛みなどですが、ここ何日間は落ち着いているので、久しぶりに外出してみました。

ちょうど青山&表参道で2つ展示をやっているということで、まず、お世話になったビリケン商会さんへ引っ越しのご挨拶に。
東京にいる間に、山吉先生の人形をみることができて良かった。次は引っ越しの為でなく、人形を買うためにお金を貯めたいです。
ビリケンさんでhirotaさんに遭遇。偶然、いや、私はお会い出来ると何故か信じていたので。

次に頭巾ちゃん達の展示へ。ロココというだけあって、華やかで砂糖菓子のような展示とおもいきや、いやいやどうして、ダイナミックな展示でした。

で、ちょっと思うことがあったので、次の日記に書きます。

明日に向かってできること チェルノブイリ事故発生から25年間の健康被害まとめ

http://koujichin.blog.fc2.com/blog-entry-7.html

台湾の水


セブンイレブンで発見!!
ニリットルサイズは88円だった。

飲んで舌がピリピリしなければ、しばらくはこれでいこう。


現実をみつめて

これからの世の中は、現実をしっかりみつめて、受け入れなければ、生き残っていけないと思う。


感情論や根性では放射能には勝てない。今の生活を守っていたら、勝てない。覚悟がなければ勝てない。覚悟があったとしても勝てないかもしれない。これは戦争だから。


私は人形を作り続ける希望を捨てないためにも、自分の健康を守るためにベターな選択をする。色々なものを捨てる。 リスクも覚悟した。自分の身体におこっている異変も受け入れた。ここが、他者と決定的に 違うところだとわかった。



自分が健康でなければ、何も出来ない。健康でなければ、経済もなりたたない。健康でなければ、何も守れない。

暗闇写真


いじって遊んだ。




プロフィール

坂口愛子(sakaguchi kanako)

Author:坂口愛子(sakaguchi kanako)
エコール・ド・シモン所属

KAL HO NAA HO とは、「明日が来なくても」という意味です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


